人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパ地下

デパ地下、私にとってはパラダイス。
美味しそうなものがいっぱいあって、活気があって。

具材もたっぷりのサラダ
上品そうな焼き魚や煮物。
ポリュームありそうな揚げ物。
中華惣菜
等々…どれもこれも食べたい。

しかしウチの夫、これがどうも好きじゃないようで…。

わかっちゃいるけど
今日も買ってしまった。
用事を終えて阪急降りて高島屋地下で夕御飯の準備。
ご飯が炊いてないのを思いだし、美味しそうなお弁当を買う。
夫には牛肉をメインにしたお弁当
これなら食べてくれるだろう。

帰宅したら夫もお腹をすかせていたようで
「王将の餃子買ってくるわ」といきなり言う。
「お弁当買ってきたけど」と言うと。
「……地下のもんか…今日は餃子のおなかになってた」とか言う。

わがまま

それなら前もって言っておいてくれれば、私も重たい荷物持ちながらデパ地下をグルグルすることもなかったのだ。
(私はデパ地下のおなかになっていたのだが…)
まぁ好きにしたらいいやんと思った。
夫、餃子買いに行った。

そして満足そうに餃子を広げる。
私はデパ地下で買った3人分のお弁当を広げる。
テーブルの上は賑やかになったが、なんかどれもあんまり美味しく感じられなかった。
でも私は意地はって食べた(大人気ない)

この土日はちょっとスケジュールも多く、くたびれてしまった。
夫がデパ地下好きじゃないのはわかっていたけど…たまにはいいやん、デパ地下ご飯でも。

なんかちょっと悶々とする。
by chiromame | 2013-07-28 21:30 | 暮らしいろいろ
<< コロコロその後 かわいいキュウリ >>