人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に出かけて行きました

 娘2の長期宿泊行事がはじまりました。
今回は4泊5日で京都市北部の花脊へ。
期間中、山登りやキャンプファイアー、魚つかみ、工作、食事つくり、ゲーム
盛りだくさんのメニューがいっぱいでとても楽しそう。
ちょっと長いなぁとは思うけれど、家からではこんな長い宿泊で出かけることは
なかなかかなわないので、子ども達にはとても良い経験になるのではと思う。
大人も行ってみたいぐらい。

ただ季節の変わり目というか朝夕の冷え込みや日中の気温などの変化もあり
むこうで寒くはないか、困らないか…など親としてはいろいろ気をもむところ。

娘2も2日ほど前からちょっぴり緊張と不安とにかられ
眠れなくなってしまっていた。

ふだんはあんまり物事にこだわらず、うまく日常をこなしてるように見えていたが
やっぱりまだまだ子ども、
まだそんな幼さが残っているのがちょっぴりうれしい気もする(*^_^*)

いろんな気持ちをいっしょに大きなリュックに詰めて
元気に出かけて行きました。

最近は現地での様子が事細かに学校のHPに掲載されるので
元気な様子も手に取るようにわかります。

娘1の時はまだまだそんなシステムはなかったので
家にいる私達は‘今ごろどうしているんやろう‘とかヤキモキでしたが、
今はなんでも進んでいますね。

昨年の三重への宿泊行事はこちらも不安だらけで
HPの写真の中の娘2の表情を食い入るように見ていたけど(^^ゞ

とにかく無事にたくさんの思い出を作ってきてほしいと願っています。
by chiromame | 2012-10-16 23:10 | 暮らしいろいろ
<< いよいよ明日に帰ってきます コツコツ貯めよう >>