人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤白帽

 娘2、朝になって「体操服~」と準備をはじめた。
だから晩のうちにやっておき!といつも言ってるのに。

「赤白帽は?どこ~」

「知らんよ~、洗濯したかも」

ちょうどそこでピ~ピ~ピ~と洗濯が終わった音。
あ~あやっぱり洗ってしまってたわ。

「かまへん、かぶってるうちに乾くわ」とあっさり持って出かけた娘2。

ものごとにあまりこだわらない性格と言ってしまえばそれまで(笑)

私が仕事に出かける時、学校の横を通る。
ちょうど娘達の学年がグランドで体育の時間だった。
あぁ、あの中にしっとりと湿った赤白帽をかぶった子がいるのだと思いながら出勤した。

雨で順延となった葵祭り
五月晴れの中、巡行がおこなわれた。

娘2の赤白帽もよく乾いただろう。
by chiromame | 2012-05-16 18:49 | 暮らしいろいろ
<< お茶でいっぷく 明日から >>