人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁGW

新年度が始まった~と思っていたらすでに5月になっていて、
4月もまたタタタとすぎてしまった。
担任の先生の家庭訪問があったり、キッチンを少し直したりして
物があっちへ行ったりこっちへ行ったり、片付くどころか
まだその時の物を移動したままになっていたりと落ち着かない。

そしてゴールデンウイーク。
世間では先週の土曜かららしいが、我が家はカレンダー通りというか
休日出勤もあるから結局普段と変わらない。
気分はお休みモードなのに仕事場へ行く日もあるし、
それも注文に応じて前日までわからないし、
自営とはこういうものだと思いつつも、毎年GW,お盆、お正月などは
ちょっと溜息も出てしまう。

それでも昨日はちょっと手と気分を休めて近場へ出かける。
滋賀大津、南郷水産センター
一昨年のGWに行ったときが楽しかったのでもう一度。
お弁当箱におにぎり詰めて、あとは水産センターで遊ぶ
鮎のつかみどりの鮎の塩焼きをおかずにあてこんで出かける。

あぁGW_f0062101_23161513.jpg
あぁGW_f0062101_23164018.jpg

あぁGW_f0062101_23173117.jpg

鮎は娘2が5匹ゲットしてくれてOK。
鮎つかみの横で鱒つりをやっていたのでこちらも楽しそう!とチャレンジ。
こちらは竿をもたげたらすぐつれて、あっと言う間に5匹もつれてしまって↑、
釣った分は引き取りなので思いもかけず豪華なおかずになりました。
炭焼きコーナーで気長に焼きます。
さっきまで元気だったお魚ちゃん、ちょっぴりかわいそうだけど、
感謝していただきます~。
by chiromame | 2012-05-01 23:32 | 暮らしいろいろ
<< 明日から 手作りは楽しい >>