人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういう星の下に生まれた

 私はなぜかやることがトラブル、うまくいかない場面に出くわす。

例えば、普段は自転車に乗っていてもどんな小さな横断歩道でも
きっちりと横断歩道を渡るのに、
たまたま、ほんとにたまたまちょっと外れた位置を渡った時に
右折してきた車の窓から「ちゃんと渡れ!」と怒鳴られる(泣く)

買い物に行ったらお店の店員さんから不愉快なおもいを受ける。

行ってみたかったお店にやっと行けたと思ったら
年中無休のはずなのに、年一回の棚卸とかで休業の日にあたる。

デザートがお値打ち!と評判のお店でランチコースを頼んだら
うっかりデザートなしのほうを選んでしまっていて
最後に気づいてデザートを付けてもらおうと思ったら
その日のぶんのデザートは完売していた。

他にも些細な事はたくさん

傘を持ったら晴れて、大丈夫だろうと持たなかったらジャジャ降りにあう

向こうから来る自転車とすれ違う時は必ず電信柱などで狭くなっている所だ。

私が並んだレジは何故かなかなか進まない。

割引カードを持ってない時に限って、その店に行く。

ドラマの再放送を見たら、必ず前に見た放送回だ。

こんなような話をママさん達としていたら
その中の最近知り合ったママさんも「私も~!」と同調して下さった。
「そんな星の下に生まれたんやわ~」と。

きっとまだまだ思いあたる事が出てくるだろうな。
そのうちまた書きます。
by chiromame | 2012-03-04 00:35 | 暮らしいろいろ
<< 甘かった 夫の買い物 >>