エコサマー

 娘2とバスに乗って降車の際、チャリンと娘が110円を運賃箱へ。
バスを降りてハタと気づいた。
今年も夏休みは「エコサマー!」と言えば同伴の小学生は無料だったのでは?
あぁ損した気分(苦笑)
こういう時は運転手サンも何もいってくれないのよね~。

そして映画を見た。
映画って滅多に行かない
(2008.5.11のブログに理由あり)
いまだに慣れない(苦笑)
それなのに夏休みだから映画ぐらいおでかけしようかと
前売り券買っておいた。
♪100% 勇気~♪こんなのが好きかな~と。
娘2もビミョ~なかんじだったが
まぁ夏休みのおでかけってことで。

それにしてもすごい大物俳優陣が勢ぞろいでスゴイ!。
清史郎くんは可愛かったけど、
私はやっぱりちょっと話がわからない(苦笑)
古田新太さんの「お残しはゆるしまへんで!」はよかったな(笑)
そういう余韻をさぐりながら帰りました。
そしてそこで気づいた。
あっ水曜日!今日はレディースデイとかで1,000円だったのでは?
前売り券1,300円やったやん。
前売りやのに損した気分やん。

いつまでたっても映画とは縁がなさそうです。
なのにもう一作品の前売り券買ってある。
今度は3Dに初挑戦してみよう
また何かやらかしてしまいそうだが…。

この日はバス代といい、300円といい、ちょっと腑に落ちない気分。
[PR]
by chiromame | 2011-07-28 23:16 | 暮らしいろいろ
<< 夏のワンピ さぁ夏休み! >>