人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?ない!

 先日、ハタと気づいた。
あったはずの所にない!ない!
電話BOX
家から通りに出たところにずっと昔からあったのに。
タクシーから降りる時には必ず
「その先の電話BOXで停めて下さい」と
とっても貴重な目印だったのに。
携帯電話が主流の今となっては
公衆電話の出番は減る一方なのだろう。
最近、娘2にテレフォンカードを持たせたところなのに。
携帯電話を娘2に持たせるのはまだチト早いと我が家では判断して
お稽古が早く終わったりした時、利用するようにテレカを持たせた。
娘2にしてみればテレカを使うのを楽しみにしているのに
街中から電話BOX,公衆電話が減っちゃったら
なかなか使えないやん。
今や時代遅れか(・_・;)
by chiromame | 2011-03-09 23:13 | 暮らしいろいろ
<< 豊かさの中に今いちど立ち止まる 花柄フリルで春よ来い >>