人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうきバレンタイン

 なかなか更新出来ずにいる間にもうバレンタイン♡
今年は娘2、チョコじゃないものにチャレンジ。
クッキーとマフィンとマドレーヌ。
うきうきバレンタイン_f0062101_20122636.jpg

年々オマセさんになる娘2にちょっぴり驚きながらも
せっかく作るんだったらと私も横でお手伝い。
クッキーはプレーン味とチョコ味。
マフィンはレモンマフィンとチョコマフィン。
マドレーヌはシェル型とハート型。
プレゼントするお友達の好みに合わせていろいろ考えていたようです。
土曜の午後から我が家のキッチンはお菓子のいい匂いにつつまれ幸せな気分、
と言いたいところですが、なにせたくさんのお友達にお渡しする計画なので
どのお菓子も本に載ってるレシピの分量の倍。
一回焼いている間に次のクッキーを型抜いてという具合で
何度オーブントレイを交換したでしょう(^_^;)
 そのうち今度は娘1まで便乗。
フォンダンショコラまで追加することになりました。
なんとか夜までにはすべて焼き上がりラッピング。
学校へは持っていけないので昨日の日曜が渡しに行くチャンス♡
女の子同志で集まって友チョコ交換
それから男の子のおうちへ自転車でダッシュ♡
ちょっぴり緊張しながらプレゼントしたようです(*^_^*)
私はその後ろを自転車で付かず離れず(・_・;)
ようやく一日早いバレンタインデーが無事に終わったのでした。

娘1は昨年に続きユニセフカップ2011 神戸バレンタイン・ラブラン
走ってきました。
(2010年2月17日の投稿をお読みください)
私も応援に行ってまた神戸の街散策したかったのですが
今年は娘2のバレンタインに力を注ぐことになりました。
by chiromame | 2011-02-14 20:41 | 暮らしいろいろ
<< フランス人形 小雪の舞う朝 >>