人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武庫川の青空

 昨日のこと
仕事場にいたら夫から、忘れ物を届けに仕事先まで来てほしいとの連絡。
行先は神戸三宮。
へぇ~今から三宮か!
今日に限って娘1時20分の早帰り。
でもそんなこと言ってられない持っていかなきゃ。
朝からスッピンだった私、慌てて自宅に戻り準備。
京都駅からJRに飛び乗る。
はぁ~三宮か、せっかく行くんやったら素敵な街散策したいなぁ~
夜やったらちょうどルミナリエやん。
そんなこと思いながら電車は武庫川をわたる。
窓から見上げる空は青空。
そういえば武庫川をわたるときはいつも青空。
4年前、娘1がこちらで学生生活を送っていたとき何度となく通った。
うれしい時、心配な時、いろいろな思いで武庫川をわたったけど
いつも見上げる空は青空だった気がする。
そんなことを懐かしくおもっていたら間もなく三宮に到着。
5分もしたら夫が車で来てくれて無事に仕事の荷物をわたす。
「すまんなぁ~」
「せっかくきてもトンボ帰りやん」車のウインドウ越しにそれだけの会話。
クルリ~とロータリーをまわりながら車の中で半分だけ手を挙げる夫。
これが精一杯の‘ありがとう‘
三宮散策はまたこの次のお楽しみ。
再び電車に飛び乗る。
京都に戻って、ちょっと自分に御苦労さん!とお昼のお弁当を奮発して買う。
娘2の帰宅と同時に家についたのでした。
この日は午後から大荒れのお天気だったようだけど
私の中には行きの武庫川の青空が映っていた。
by chiromame | 2010-12-04 20:43 | 暮らしいろいろ
<< ヒートとサーモで ようは中身 >>