人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな目標に向かって

 先月、シルバーウイークの最中に
娘2のバレエの発表会がありました。
新たな目標に向かって_f0062101_20141423.jpg
今回はふだんのレッスン場での13人のメンバーで踊る演目と
ソロで踊る演目(今年は白鳥の湖よりパ・ド・トロワ第一ヴァリアシオン)でした。
これまでは舞台は楽し~て言う感じではしゃいでいましたが
今回はちょっぴりドキドキ感が出てきたようで
客席でみている私まで心臓がバクバク、
「転ばずに無事に踊り終えますように」と祈るような気持ちでした。
会場まで来ていただいたママ友ちゃんやお友達にも
見守られ無事に踊り終えホッとしていました。
今回は楽屋でも自分でバレエシューズのリボンを結び、縫い止めていたようで
(ほどけないようにリボンの結び目を縫い止めます)
自分でいろいろクリアしようと目標を決めてチャレンジする姿に
ちょっとうれしくなりました。

新たな目標に向かって_f0062101_20131689.jpg

そして今度は12月20日に京都会館で行われる
バレエ団公演 ‘くるみ割り人形‘全幕に
出演させていただくことになりました。
この公演は先生方と一緒の舞台に立てるので
娘2も緊張しつつも楽しみにしています。
ただ過去に出演された方からは練習の厳しさを伝授していただいて
少々ビビっています。
また新たな目標に向かって自分なりにステップアップしてほしいと
願ってます。
by chiromame | 2009-10-02 20:19 | 暮らしいろいろ
<< そろそろ引退?! どちらでしょう >>