人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもっています

娘2インフルエンザにかかりました。
予防注射はしてあったのになぁ、残念。
約一週間は安静にとのことなので当分おうち暮らしです。
その間、お楽しみの会合もあったのですがキャンセル。
他にも私に合わせてトールのお稽古もあったのですがキャンセル。
みなさんにご迷惑をおかけすることになってしまいました。

私も今の間に休息をと思ったりするけど
こんなときは何も出来ず、ただじっと家に娘2とこもっています。
今はインフルエンザもピークなのか
かかりつけの小児科はスシ詰めのパニック状態。
満員電車の中のように人が皆、座る事もままならず立っていました。
封切り中の映画にあるように
近い将来、恐ろしいウイルスがやってきて日本中に蔓延したら
こんなふうにお医者さんがパニックになるのだろうかと
ちょっと怖くなりました。

そんな中、出席できなかった会合のお弁当を親切に届けてくださったり、
お見舞いメールをいただいたり、
近所の同じくインフルエンザの子と缶詰状態のママからお菓子いただいたり、
皆さんの優しさにホッと心なごませています。

家を出ないというのはお買いものにいけないわけで
我が家は近々所にスーパーがたくさんあるけど
顔を真っ赤に火照らせ熱のある娘を留守番させて行く気になれず
冷蔵庫をゴソゴソしながらメニューを考えています。
自分で言うのもなんですが意外と立派な?!おかずになってびっくり。
日頃の買物の贅沢さを反省しています。
 
冷凍の干物を焼いたり、
もう少しで干からびそうな牛蒡(笑)とこれまた冷凍してあった
鶏肉をしょうゆで炒め煮したり、
野菜室で眠っていた野菜の端っこで粕汁。
今日はハムと玉ねぎ、じゃがいもでクリームシチュウ。
品数は少ないけど
あと炊き立ての白いご飯でじゅうぶん。
冷蔵庫のお掃除にもなりました(笑)
それでももう冷蔵庫に青い野菜がなくなってしまって…。
明日はなんとか買い物に出ないとと思っていますが。

昼間は撮りためたビデオを見たり、
今日はリカちゃん人形のお布団つくったりして
こもっています_f0062101_18324100.jpg

来週の中ごろには復帰しているでしょうか。
早く熱だけでも下がってくれればと祈るのみです。
by chiromame | 2009-01-23 18:35 | 暮らしいろいろ
<< 早く終息して~ しゃーないなぁ~となるのよね >>