人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年あと少し

 今年も静かに静かに終わろうとしています。
年々月日のたつのは早いもので
今年はとくに季節の移ろいをゆっくりと楽しむ間もなく
どんどんと過ぎていったような気がします。
もう少し余裕をもった暮らしをしなければ…
いったい何を急いでいるのだろう。

娘2が幼稚園から小学校にあがり、
元気に毎日通う姿にホッと安堵しながらも
少しずつ大きな社会の中に入っていく娘を
その大きくなる円の外側からだんだんと離れて
見つめていく私、ちょっぴりさみしい。

この一年、たくさんの方と出会い
また今までのお付き合いもさらに深まり、
笑ったり、泣いたり、時にはつまらない事もあったり、
悔やんだり、立ち直ったり…
いろいろな場面に遭遇しながらひとつ歳をかさねました。
でもどんな場面にも家族はもちろんたくさんの友人が
私の周りで支えてくれていて鏡のように私を映してくれる。
そんな気がします。
その鏡を素直な気持ちで見ていけるように
ピュアな気持ちで日々すごせたらと思っています。

ありがとうございました
みなさまも素敵な新年をお迎えください

                    2008.12 chiromame


 
by chiromame | 2008-12-29 23:35 | 暮らしいろいろ
<< 2009スタート その調子で >>